menu

Bar Re:plus+

兵庫県豊岡市中央町16-3

TEL.0796-26-3462

マイブーム

皆さまこんばんは。

暖かくなったかと思ったら、急に霰が降ったり…なんだかよく分からないお天気。

急な寒さでお腹をこわしている奥山です。

こんな寒い夜は「よもぎ蒸し」

今このブログを書きながら、よもぎ蒸しをしています。

よもぎ蒸しって?って思われた方に少しだけご紹介。

よもぎ蒸し(よもぎむし)は、よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させる韓国民間療法である。韓国では600年から700年ほど前から、産後ケアとして愛用されている。

Wikipediaより引用いたしました。

簡単に言うと、すっぽんぽんになってマントをかぶって、よもぎの蒸気をお尻にあてる。

こんな感じ!

さすがに奥山のよもぎ蒸し写真はアップできないのでイラストで…

冷え性や肩こり、代謝アップなど色々な効果があるよもぎ蒸し。

3日に1回くらいのペースで自宅でやってます。

サロンに通うと1回2000円~3000円くらいなので、

10回20回通うことを思ったら、よもぎ蒸しセット買っちゃう方がお得やん!ってことで、

思い切ってネットでポチっと。

穴の空いた椅子と、ピンクのマントと、鍋とよもぎ粉末。

鍋以外は一般家庭にはないものが勢揃い。

リビングに穴の空いた椅子とマントがあるというなんともシュールな…

はじめはお尻が熱くて熱くて10分も座ってられませんでしたが

何度かやっていくうちにこの熱さにも慣れて、いまでは蒸気をあてる角度を変えるという技も身につけ、40分~50分座れるようになりました。

20分を越えたくらいから爆汗!!!

全身があったかくなって、めっちゃ気持ちいい😊

よもぎ蒸しはじめてから、たくさん寝れるようになって毎日快適です👍

なぜ二の腕を1とした基準なのかは謎ですが、

とにかく、大事なところに蒸気をあてるといいみたいですね😊

買って満足してやらなくなった健康器具達が嫉妬するくらい、

よもぎ蒸しセット大活躍♡マイブームです!

ワンダーコアが1番嫉妬してると思います…