menu

Bar Re:plus+

兵庫県豊岡市中央町16-3

TEL.0796-26-3462

美しい仕事

先週、お友達のお誕生日のお祝いにお邪魔してきました。

「酒彩 奏」さん。

いつもお世話になっている割烹料理のお店さんです。

割烹料理って敷居が高いな····ってはじめは思ってましたが、

ご主人が気さくでとっても入りやすいお店です。

何より、仕事が丁寧、美しい。

いつも出していただくお料理に感動しっぱなしです。

お通しのホタルイカと菜の花
お魚の名前忘れちゃった···
浅利の酒蒸し
鴨のクリームチーズ包み

お料理にテンションあがって、いつも日本酒飲み過ぎちゃいます😅

この日も、6種類くらいいただいたかな?

あ、四人で飲んだんですよ!!ひとりで6合なんてイカツイことしてませんよ(笑)

写真は完全に撮り忘れてますが😰

日本酒は常時30種類ほど取り揃えておられて、

お料理にあうものを出してくださいます。

過去のお料理もご紹介😊

3年河豚のてっさ

前日に塩をして寝かせてあり、身の締まりが程よく旨味が増してて美味しかったぁ~

河豚の唐揚げ
河豚の白子

幸せすぎて言葉がでなかったのを覚えてます。

この時、この白子を一緒に食べた人は、美味しすぎて鼻血が出ました。

ワガママ言って食べたいものだけ天婦羅に。
茶碗蒸し

どらもこれも、ほんとうに丁寧で美しく、

しあわせな気持ちになれます😄

店内もお洒落で上品な雰囲気なので、

特別な日には最高の空間です。

詳しくはこちら。

https://www.kanade-toyooka.com/

訪れた人が笑顔になって帰るお店です(*^^*)